CATEGORY:A&K M249 MINIMI MK2

2011年02月26日

A&K FN M249 MINIMI MK2

こんばんは^^最近急に暖かくなりましたね〜。寒がりのボクにも、ストーブ等の暖房器具は要らないくらいです。

以前の興奮しながら更新したミニミの記事の続きです。今回は手を抜かずがんばります(^-^;)

あ、ちなみにまだ実射はまだなので、外観だけのインプレです。

知り合いから新古品をBHIヘルメットつきで\30000で購入。
A&K FN M249 MINIMI MK2

見た目は黒で塗装されている。パッと見はきれいなのだが、よく見るとムラや厚塗りになっているところがある^^;リアサイト等に至っては接着跡がみれる。
A&K FN M249 MINIMI MK2

前回も言いましたが、とにかく重いです。6kgもあります。(ちなみにマツコ・デラックスは140kg)全長は約104cm。気になる各部分ごとにインプレをしていきたいと思います。

○ストック○
一言でいうととても構えやすいですね。ただボックスマガジンをつけると、ハンドガードを持つ手の妨げになってしまい、かなりしんどい(-"-;)
A&K FN M249 MINIMI MK2

○リアサイト○
(実銃では)標的の距離によりリアサイトの高さを変えられるネジがあり、見ていてとても楽しい。しかし何故かリアサイトをとめるビスが2つ足りなかったため、たまたま目に入ったエアコキM9のグリップをとめるビスで代用。
A&K FN M249 MINIMI MK2
A&K FN M249 MINIMI MK2

○バイポット○
バイポット本体出した時に、引っ掛けてバイポット固定するところが削れてしまっており、かなりユルユル(汗)
バイポットは好きな長さに伸縮させることができるが、かなり固くて伸ばすのに苦労する。
A&K FN M249 MINIMI MK2
A&K FN M249 MINIMI MK2
○キャリングハンドル○
キャリングハンドルは手前に引く事によって向きを変える事ができる。これがかなりしっかりしており、キャリハンだけでミニミ本体を持ち上げても不安感は無い。
A&K FN M249 MINIMI MK2

○バレルインジェクト○
ハンドガード付近のレバーを倒すとバレルが飛び出てきます。これをやり過ぎるとチャンバーが駄目になるらしいので注意。
A&K FN M249 MINIMI MK2

気になる箇所はこれくらいでしょうか。ちょくちょく「あれ?」と思ってしまうところはありますが、値段を考えれば十分。

MK2の特徴といえばストックとヒートカバー。しかし個人的にはヒートカバーはいらないです(^-^;)キャリハンを左へ畳むのが裸族・オセロ仕様。
A&K FN M249 MINIMI MK2
A&K FN M249 MINIMI MK2
調整のために軸受け・イーグル模型製コード・シム・マルイ製グリスを注文しました。調整が終わりしだいまた更新しまーす^^




同じカテゴリー(A&K M249 MINIMI MK2)の記事画像
ミニミのベルトリンク
A&Kミニミの初速を上げる
A&K ミニミのメカボをイジる
A&K M249 MK2 変更変更変更♪
A&K FN M249 MINIMI MK2 キタ^^
同じカテゴリー(A&K M249 MINIMI MK2)の記事
 ミニミのベルトリンク (2011-07-11 23:29)
 A&Kミニミの初速を上げる (2011-07-03 00:39)
 A&K ミニミのメカボをイジる (2011-05-08 23:39)
 A&K M249 MK2 変更変更変更♪ (2011-03-20 01:34)
 A&K FN M249 MINIMI MK2 キタ^^ (2011-02-18 18:55)

Posted by オセロット  at 21:16 │Comments(2)A&K M249 MINIMI MK2

COMMENT
「>>リアサイトをとめるビスが2つ足りなかったため、たまたま目に入ったエアコキM9のグリップをとめるビスで代用」とあるが、ホムセンにネジくらい売っているから買いなさいな^^; (約¥150くらいで買えるハズ、詳しくは店員の胸ぐら掴んで聞いてNE☆)

バイポはよくよくみると、それ仕様じゃないかな?
多少のグラつきはある意味ではパーツの摩擦からの「逃げ」だから、無理にガチガチにする必要はないかと・・・^^;

気になるなら、固定するといい^^
Posted by みーくん at 2011年02月28日 00:01
みーくん様
行くのが面倒臭かったんです(^q^)接着してるからビスなんて飾りに近いですしね(汗)

『滑り込んで伏せ撃ち』したらバイポをたとんじゃう位ゆるゆるなんですよ(不安)
Posted by オセロット at 2011年02月28日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。